人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

ハンドメイド通信♪

またもやマスクカバーです。

ハンドメイド通信♪_c0211221_07072590.jpeg

表地…クレンゼ®T/Cブロード
裏地…エアーメッシ

今回お客様の声をいただき、メイクが付着すると、洗濯しても落ちにくいということで裏地を黒にしてみました。(画像の上側の4枚のみ)

黒って、染料のせいなのか白と比べるとちょっと生地が硬いのよね…。
というわけで、肌触りはたぶん白の方がいいと思われ。
だけど、生地にハリがある分、適度な空間が保てて、肌へ張り付く感じはないのかなぁ…?という個人の感想です。

優先順位は人それぞれだと思うので、お好みで使い分けていただけたら良いかなと思います。


昨日プチアプチに納品致しました。

ハンドメイド通信♪_c0211221_07235568.jpeg



課題山積で頭のなかが忙しいんですが、
1つずつやっていこう!



ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by tokugawacats226 at 2021-05-11 13:47
mihomeloさん、こんにちわん(*´ー`*)

どれも可愛くてステキなマスクカバーでふね♪
黒は生地がかたいんだ…生地って不思議。
試行錯誤して進化していくんだね😃

それと、
娘ちゃん、元気になって良かったです(*´▽`*)
あまり無理してほしくないね😁
Commented by mihomelo0112 at 2021-05-12 06:42
えりんこさん
おはよう♪(´‥`)//

そうなの…染料のせいかな、と思うんだけど。
購入したお店でも説明書きがしてあったので、私の感覚だけではなく硬いんだと思う。
ただ、数値化できるわけでなく、主観的なものだから伝え方が難しかったり。
ニーズにはお応えしたかったり。
でも最終的には勘が頼りかも??

娘ね…ちょっと元気がないぐらいがかわいい🙊
昨日は久しぶりの授業だったし、放課後いきなり休み中のテスト受けることになったり…疲れたんかもしれんけど、ご機嫌ななめでプンプンしてたわ💦
by mihomelo0112 | 2021-05-11 06:45 | ハンドメイド | Comments(2)