人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

緊急事態に思う…

昨日、無事に中間テストが終わり
先日ちょこっとこのブログでも書きましたが
5/24の週から高校はオンライン授業へ…というお話。
オンラインに向けた準備は出来とります!

が、
オンラインにはならんらしいよ(小声)

周りの声でも割と高3は普通に授業する学校が多いかも?

選択授業も多いし、サーバーの問題とかハード面もありつつ、
受験への準備が遅れるから、と。
少なくとも娘は担任の先生からそう説明された模様。


だって、限定された地域のみ緊急事態な訳で。
普通に授業が進んでる高校だってあるんだもん。


娘が部活を通して知り合った県外の友達は
同じ緊急事態な地域だけど
こちらよりもっと不自由を強いられていて
聞こえてくる状況がかなりシビアだな、と感じたり。



全国的に一斉にそうならば
一律の救済措置もあるんだろうけども
そうじゃないからね…。

こういう時、どこに基準を置くのか。
大事じゃない?


命があることが一番大事なはずなんだけど。
どうもそうじゃない気がしてね。

世の中がコロナ慣れしてきてるのか
中途半端な抑止力だな、と思うことが多い今日この頃です。




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2021-05-22 08:51 | 子育て | Comments(0)