人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

オートミール、美味しいじゃん!

オートミール、流行ってるんですってね
品薄状態なんだとか

うちの娘も先週あたりから
オートミールリゾットを夜寝る前に
スープジャーに仕込んでおいて
朝ご飯に食べていて


イマイチ何がいいんか分からんかったので
きいてみたら…

「フツーに美味しいし、腹持ちがいい!あと、快便!!」
と言っていました。


それならばと私も試しに
オートミールで炒飯作ってみた

オートミール、美味しいじゃん!_c0211221_23105800.jpeg
うん、フツーに美味しい!

実は
学生時代、英会話の授業で(レシピは英語、授業中の会話は英語のみ)オートミールクッキーを作ったんだけど

なんとも…お口に合いませんで💦
トラウマだったんだけど
あれ、なんであんなに不味かったの??



そうそう数年前
その当の英会話の先生が
牧師として某結婚式場のCMに出られていたんだけど
"Oatmeal,Yummy!!"
と言った時の笑顔しか思い出せないくらいには
トラウマだったんだけど

あれ、なんであんなに不味かったの??(2回目w)


これならイケます!!

お弁当用にアレンジしてみたいなぁ、なんて企んでいます。




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by koito_hari616 at 2021-07-02 10:23
おはようございます

分かりませんが当時よりも日本人の口に合うように
加工してある??

朝は、カルビーのフルグラです、メインは(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2021-07-02 15:58
結うさん
こんにちは♪
そうですね…25年前ですし💦
食べやすくなったのかも!?

フルグラ、わが家はシスコーン派です.゚+.(´∀`*).+゚.
by mihomelo0112 | 2021-07-01 00:00 | おうちごはん | Comments(2)