人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

平谷線通行止め続報と久しぶりの梅子さん

以下呉市公式LINEより↓
【道路通行規制情報 呉平谷線(7月19日18時30分現在)】

呉平谷線(上二河~此原)に関する情報です。
※令和3年7月21日(水)17時00分から片側交互通行で通行できる見通しです。
路線名  主要地方道呉平谷線
規制内容 通行止め
規制開始 令和3年7月18日(日)20時20分~
解除予定 令和3年7月21日(水)17時00分
※片側交互により通行できる予定 

なお、市道鍋土山手線(呉平谷線旧道)の通行規制については、呉平谷線の全面解除までは継続する予定です。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

しばらく続きそうです。
明日から夏休みだし…父さん時間じゃ、ちょっと早いんだよなぁ。

部活あるし…。


バス会社の運行状況には
「路線バスにつきましては、通行規制が解除されましたら、 運行を再開いたします。 」
と書いてあるのよね。

その通行規制には片側交互通行も含むっぽい。
全面解除までバスは運転見合わせらしい…。(団地の放送情報)
それならそうはっきり書けばよいのにね、と思ったり。
日本語って難しいね、つくづく。


ちなみに呉市の情報に関しては公式LINEが分かりやすくて情報が早い気がする。(昨日お友達になりました。)
Twitterも早いんだけど、文字数制限あるせいか簡潔すぎたり…批判の声に触れるのがちょっと苦手(小声)




平谷線通行止め続報と久しぶりの梅子さん_c0211221_06590558.jpg
久しぶりの梅子さん。





ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by PE*KO at 2021-07-20 08:04 x
学生さんは、バスが運行しないと大変ですよね。
我が家は地区の放送も聞き取りずらくて、mihomeloさんの情報が正確で一番わかりやすいです。
ありがとうございます。
私の運転技術じゃ当分は下山できそうにありません(-_-;)

Commented by mihomelo0112 at 2021-07-20 15:51
PE*KOさんへ
そうなんですよ…娘の高校は特別欠席扱いにしてもらえるんだけど、他の高校に通う友達は昨日も送迎してもらって登校してるみたい…と言っていました。
その生活がいつまで続くか…大事な情報ですしね。
予定として見通しを伝えてくれたらよいのに…と感じました。
ブログ書いた後に届いたLINEによると、金曜日の夕方全面解除の予定らしいですよ。
Commented by halu-0623 at 2021-07-21 06:06
そろそろ干し時かな☺︎
しっかり赤く染まって…ますます可愛い😍
Commented by mihomelo0112 at 2021-07-21 07:34
mineさん
ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
ザル買ってこよっと!
干されてる梅子ちゃんも愛でるの楽しみ✨
by mihomelo0112 | 2021-07-20 06:37 | 日々のこと | Comments(4)