人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

困り事…。

最近…
洗濯機の「あと○分」の表示がどうも偽りありで
予定通りに終わらないんです(´・ω・`;)

だいたい何時に終わるから…と逆算して動いていて
そろそろかな、と、見に行くと
「あれ?あと10分!?」みたいなことが多いんですよね。

脱水も心持ち弱い気がする…。


同様の症状で基盤ごと変えてもらったのが4年前みたいです…。
「そろそろ」ということでしょうか(;・∀・)

痛いなぁ…。





ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by fatalfuly917au at 2022-01-31 12:26
こんにちは!
洗濯機等の家電製品は最近アレコレと不要な機能が付いて高過ぎます(ーдー)
以前はドラム式の洗濯機でしたが、腰が痛くて元のスタイルにしました。
自分が気に入って今でもゲーム用として使っているブラウン管テレビは現役稼働中です♪
生産は40年前くらいですよ( ゚□゚)
アレコレ機能が故障の原因かもしれませんね~~
我が家はお金の要る時に家電が故障します(*_*)
定期的に買い換えるよう作られてるのかと・・・
タイミングが恐ろしいです! 
Fatal Fury
Commented by maco at 2022-01-31 14:28 x
うちの洗濯機(13年もの)も時々おかしいです。
最後の脱水あと9分のところで、すすぎ→脱水を延々と続けてたりして・・・。
この現象が起きるのは、中身が片寄ってバランスが悪い時だと気が付いて、「エンドレス9分」(と呼んでいる)が始まりそうなときは、一旦スイッチを切って、片寄りを直して、自動モードから手動モードの「脱水」を6分指定して、無事に完了させています。
マイコンの判断だけの問題で、他に支障がない洗濯機を買い替えるのがもったいないので、このような対応していますよ。
mihomeloさんちの洗濯機の状況とは違うかもしれませんが、ご参考までに。(長文ですみません。)
Commented by cool-witch at 2022-01-31 16:17
家電の働き方改革が進んでるのか、あれもこれも仕事をサボろうとする昨今。雇い主の私は頭が痛いです。
オーブンレンジの調子が悪く、それを伝えると「もっと働くから買い換えたら?」と健気な夫。よく聞けばピッツァを焼いてほしいんだそうで。先代の機械の時は時々焼いたけど、今のはもひとつ性能が…。
庶民の気持ちになって製品を作って欲しいなぁ。
Commented by mihomelo0112 at 2022-01-31 21:55
Fatal Furyさん
こんばんは!
たしかにシンプルイズベストですよね♪
わが家も乾燥機つきのドラム式使ってたけど、便利が不便で縦型に戻しました。
その子も今8年目のようです。
娘の新生活準備でまだまだお金が要るのになぁ…。
いやはや困りました(´・ω・`;)
Commented by mihomelo0112 at 2022-01-31 22:04
macoさんへ
「エンドレス9分」そのネーミングセンスに拍手です!!
冬場フリースとか嵩張るお洗濯の時によくありますよねー

うちの子はどの行程が長いんだろ??
洗いなのか、それともすすぎなのか…もしくは風呂水ポンプ?
原因を探ってみねば!!
洗濯って毎日のことなので、ストレスですよね!
そして…最悪の事態(床中水浸し)は避けたい(一度経験あり)。
Commented by mihomelo0112 at 2022-01-31 22:29
cool-whichさん
その気持ち、よく分かります!
義父母が購入したオーブンレンジは所謂街の電気屋さんに勧められるがままに購入した高性能のやつでして。
でも使うのは毎朝牛乳を温める時だけ。
「えースゴイ!こんなこともできるの??」と興味津々な私に「いっぱいボタンあるけど、お母さんよー使わんのんよ。みほちゃん、要る?」と思ってもみない言葉で、有難く頂戴して17年。
そろそろ買い替えたいのですが、同等機種となると15万ぐらいするんだと。
5万ぐらいの予算で考えていることを電気屋さんで伝えたら
「きっと細々した物足りさがストレスになりますよ。」と。せめて10万ぐらいのものにした方がよいと言われたんですよ!
いいものに飛びついたツケが思わぬ形でやってきました(((^^;)
by mihomelo0112 | 2022-01-31 09:43 | 日々のこと | Comments(6)