人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

違和感。


「ドアが閉まります。ご注意ください。」

「ドアを閉めます。ご注意ください。」

あなたのお住いの地域はどっち?



ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by Plumerian at 2022-02-02 20:05
「ドアが閉まります。ご注意下さい」しか聞いたことないです。
質問の意図が気になります^ ^
Commented by renchiyan5 at 2022-02-02 20:07
こんばんは
「ドアが閉まります。ご注意ください。」だと思います
「ドアを閉めます。ご注意ください。」だと違和感覚えます
が・・・
Commented by mihomelo0112 at 2022-02-03 07:18
Plumerianさん
質問の意図…「この違和感には地域性が関連しているのか?」というところかな(*´ω`*)
わたしも「ドアが閉まります」民だよ(´>∀<`)ゝ))
Commented by mihomelo0112 at 2022-02-03 07:20
renchiyanさん
そうなんです…同じく違和感を感じたので、投げかけてみました。
Commented by ソフィー at 2022-02-03 22:11 x
札幌地方
~ドアが閉まります~です

地域でいろいろかわることありますからねえ
エスカレーターで 上るのは(ほんとはいけないけど)右の札幌市民
左を上る大阪で知らないおっちゃんに叱られました
Commented by mihomelo0112 at 2022-02-04 05:09
ソフィーさん
札幌も「ドアが閉まります」なんですね。

広島は意外とのんびりなので、大阪でエレベーター乗る時は緊張します笑
前に列がある時は後ろにつけばいいんですが。
誰もおらず先頭さんになる時とか、嫌ですよねー
by mihomelo0112 | 2022-02-02 19:44 | 日々のこと | Comments(6)