人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

カレー日和♪

『ミステリと言う勿れ』観てます?


どうにもこうにもカレー欲が止まらず…

カレー日和♪_c0211221_07020431.jpeg

ジャワカレーの辛口とバーモントカレーの甘口を買うてきました。


ちなみに整くんのカレー日和はよく晴れた土日らしいのですが、土日まで待てんっ!!

いろんな方が再現レシピをアップされていて
それによると…


玉ねぎはしっかり炒める!
じゃがいもはちっちゃく切って煮崩れてしまうまで煮込む!
仕上げの追い玉ねぎ!


ここらへんがポイントみたいですので、しっかりおさえつつ完成です!!



カレー日和♪_c0211221_07131822.jpeg


実は…わたくし人生初ジャワカレーでした(/∀\*)

辛いのそんなに得意ではないし
ジャワカレーって市販のルウではお高い方だし
数々のネガティブポイントは購買意欲に繋がらず…。

なんだけど…


ジャワカレーって美味しいんじゃね!!

知らずに損してましたわ(^^;;


ルウ入れた途端に娘が
「めっちゃいい匂いする!」って反応して

夕ご飯の時も
「ヤバイ、今日のカレー飲めるわ…」って言うてました。


「母さん、天才かもしれん」とわたしが言えば

「天才なのは、整くんかジャワカレーじゃと思う。」
と言われ…(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


何はともあれ
美味しかったです!!


また作ろっ♪






ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by maco at 2022-03-10 08:23 x
ドラマ見てますけど、整くんのカレーはいつもおいしそうなんですよね・・・食べたいなぁ~って思ってました。
mihomeloさんのカレーもとてもおいしそう。私も飲んでみたいです。(*´▽`*)
Commented by april777yi at 2022-03-10 08:43
おはようございます、とろとろのカレー美味しそう🍛
『ミステリと言う勿れ』見てます見てます。
エンディングに流れるKing Gnuの『カメレオン』が耳に優しくて♬
我が家のルーは以前はハウス、今はハウスと娘おすすめのエスビーを混ぜてます。
カレーって無性に食べたくなることありますね😊
Commented by ⑦パパ at 2022-03-10 09:19 x
我家はジャワカレー中辛がベースで、その時の気分で
もう1つです。比率はジャワカレー2にもう一つが1
もう50年以上ジャワカレーですメインです。
Commented by mihomelo0112 at 2022-03-10 14:02
macoさんへ
今週のは作る過程の場面がいつもより長かったし、玉ねぎ炒めるとことか「カレールウ2種類ないと作れません!」の件とか…これはもう、作らねば!と。
追い玉ねぎ、アリですよ♪
ぜひお試しを~
Commented by mihomelo0112 at 2022-03-10 14:11
さくらさんへ
『ミステリと言う勿れ』面白いですよね~
ちょっと切ない気分になってる時に流れてくるKing Gnuの『カメレオン』井口さんの綺麗で優しい声がドラマの展開に寄り添ってますよね。
わたしも鬼リピしていますよ♪

で、わたしも実は普段はエスビー派なんです。
毎日カレーでもいいです(〃艸〃)
Commented by mihomelo0112 at 2022-03-10 14:14
⑦パパさん
47歳にしてジャワカレー初体験でした。
辛いだけでなく、深みもあるんですね。知らなかった…。
Commented by fatalfuly917au at 2022-03-10 15:16
こんにちは!
我が家も娘が大きくなってからジャワに変わりました♪バーモントは同じ辛さ表示でもジャワより少し甘めでしょうか。 
卵も乗って♪これは飲めますね(  ̄▽ ̄)
飲むカレーが自販機にありましたが、あれはカレーうどんのスープみたいでした!
Fatal Fury
Commented by mihomelo0112 at 2022-03-11 15:55
Fatal Furyさん
こんにちは!お返事遅くなりました💦

うちはゴールデンカレーの甘口に目玉焼きトッピングがデフォです♪

え…
飲むカレーって自販機で売ってるの?(°0°)!!
で、それを飲むFatal Furyさん…なかなかのチャレンジャーですね!
by mihomelo0112 | 2022-03-10 06:56 | おうちごはん | Comments(8)