人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

生活の足跡♪

2人分の仕送りをしました。

通帳をそれぞれ見てみますと

兄さんは1000円単位で刻む派
娘は万単位でドカッと派

娘さん、残金が3ケタでした。
なかなか大胆だな!と思ったのですが

兄さんは刻みに刻んで25円!
上には上が居ります笑笑

しかも2人とも「早めにお願いします。」とは連絡してこなかったのよ…。
どうやって生活するつもりだったんだろ?


あと、娘さん初バイト代も入金されてましたよ。
いつが締日が知らないけど、まだちょっとです。

兄さんの時は初給料が6万円ぐらいあって
「この子、ちゃんと大学行ってるの?」と逆に心配しましたが。
今月分はびっくりするかも?


性格が出ていて面白いです。




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by tokugawacats226 at 2022-06-01 20:19
みほめろさん、こんばんわん(^-^)

娘ちゃん、面白いね~(^-^*)
アルバイトも楽しくやれてそうだし、
やっぱり芯がしっかりされてる!
みほめろさんに似てるね😊
Commented by nailedit at 2022-06-01 23:23
こんばんは〜^_^
兄妹でも違うものですね!それぞれの個性がとても面白いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)今後も楽しい報告お聞きしたいです!是非お願いしまーす♡
Commented by mihomelo0112 at 2022-06-02 08:10
えりんこさん
おはよう٩(*´︶`*)۶
娘ちゃんね、面白いでしょ♪
アルバイトに関してはね、ちょっと心配してる…。
だけど「心配してるよ。」と伝えたのでたぶん大丈夫!
その心配の種の話もいつか書くね。

母娘似てるのかにゃ…🤔
Commented by mihomelo0112 at 2022-06-02 08:15
nanieditさん
おはようございます*˙︶˙*)ノ"
2人それぞれに言い分というか根拠もあるんですよ((( *艸))クスクス
一緒に暮らしてる訳ではないので、実際の生活ぶりは分からないですけどね…通帳を眺めながら想像しています(*´`*)
Commented by ⑦パパ at 2022-06-02 11:59 x
同じように育てても子供って違いますよね。
我家の次男は(おそらく、いや絶対にパパ似で)半額が
大好きです。大好物の定価と、さほど好きでもない半額
なら迷わず半額を買いますが、長男は食べたいものを買
います。
Commented by mihomelo0112 at 2022-06-02 19:11
⑦パパさん
次男さんの半額好き、筋金入りですね!
うちの娘はたぶん長男さん派ですw
by mihomelo0112 | 2022-06-01 10:46 | 子育て | Comments(6)