人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

熱い!!

久しぶりに兄さんから
「母さん、今ちょっといいですか?」と電話がかかってきました。

どうやら部屋のエアコンが壊れた模様。
管理会社の連絡先が知りたいと。

それは大変!!
勝手に修理する訳にいかんし、こういう時ホンマに不便よね。

しかもこの暑さ!
修理業者さんもてんてこまいだろうし。
きっとすぐの話にはならないんじゃないかな…。


「死なないで!」と言うときました。


とはいえ、久しぶりに聞いた声は元気そうで安心しました。
現況も聞けましたしね。
息子とはいえ、穏やかな優しい声には癒されます。



熱中症予防と節電と
どっちが大事?と言いましたら


電力に依存しまくってる生活が
電力なして成りゆくかといえば「No」で
供給されなくなると、生命活動の危機に陥るかもしれんし

かといって暑いのに「節電」謳って
エアコン切って30度以上の室内で過ごすのも危険じゃし

考えればキリがないよね。
命を守るのは案外難しい…。



いずれにしろ、必要以上の我慢はせず
「勘」は大事に乗り切っていこう!

(そういうわたし、すでに夏バテしてるのは内緒です🙊)



ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by yuminihonshi at 2022-06-30 16:27
年寄りの私は、節電より命かな。
なんて言っててはいけないのかもしれませんが、エアコン付けっぱなしです、ごめんなさいm(_ _)m

しかし、この時期にエアコンが壊れたって?
ホントに大丈夫?
いくら若いとはいえ、心配ですね。
Commented by mihomelo0112 at 2022-06-30 20:58
さくらんぼさんへ
こんばんは

ついてないですよね…ホントに。
4階の角部屋なので風通しはいいんですけど、とはいえこの暑さですもん💦
無事に直ればいいんですけどねぇ。
Commented by fatalfuly917au at 2022-07-01 02:21
こんばんは!
最悪なタイミングで壊れましたね(*_*)
我が家は暖房が出なくなりましたが、少し着込んでオイルヒーターを入れれば問題ありません。しかし暑さは脱いでも無理ですからね(ToT)
暖房とかオイルヒーターと言う文字で汗かきそうです(´Д`)
Fatal Fury
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-01 12:53
Fatal Furyさん
こんにちは!
今日も暑いですねー(;´Д`)
たしかに暑いのを凌ぐ方が難しいですよね…全裸になっても暑いもんは暑い!!
つい冷たいものばかり求めてしまうけど、汗かきながら熱いもの食べるのもいいですよ♪
Commented by maco at 2022-07-01 13:03 x
この暑さですから、心配です。。。
一日経ちましたが、早めに修理はきてくれるんでしょうか?
扇風機に保冷剤ぶらさげてでも、頑張って! いくら若くても、この異常な暑さは堪えますよ。
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-01 14:18
macoさん
ありがとうございます。
男子たるもの用事のある時しか連絡をくれません。
こちらから連絡しても放置され( ̄▽ ̄;)
どうしてるかしら??心配は尽きません…。
by mihomelo0112 | 2022-06-30 10:49 | 子育て | Comments(6)