人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

梅子さんとイカさん♪

今日の梅子さん♪
梅子さんとイカさん♪_c0211221_13052246.jpeg
順調ですよ♡



昨日の夕ご飯は…

梅子さんとイカさん♪_c0211221_13074589.jpeg

mine先生の公式LINEより(登録はこちら→)
「イカと玉ねぎのマリネ」

野菜室にパプリカがあったのでそれも一緒に
美味しくいただきました♪


うちのダンナさん、好き嫌いなく何でも残さず食べるけど
普段特に感想とか言わないのね。

昨日は「ちょうどいいのぉ…」と言うてましたよ。


2人暮らしになって誰も料理を褒めてくれんので
食事中のひとりごとが増えた気がする…。

「あ、これ美味っ!みほちゃん天才!!」
完全に自画自賛ってやつです笑笑




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by ソフィー at 2022-07-01 14:17 x
最後のセリフ‥見て笑っちゃいました
私もまった同じことをいいます
「くみちゃん、お料理の天才!」

そして、おじちょんに
「料理の上手なお嫁さんでよかったねえ」と 念を押します(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-01 14:24
ソフィーさんへ
「料理上手なお嫁さんでよかったねぇ」
あ、そうだ!
わたしもその念押し、してます!!笑笑
Commented by halu-0623 at 2022-07-02 10:15
作ってくれてありがと♡
パプリカが入ると、ビタミンカラーで視覚からも元気もらえるね!綺麗ー✨
私、すし酢多用するから皆さんどう感じてるんだろ💦と思いつつ…楽に調理できた方が助かるよね!(言い訳)

梅子ちゃんも、順調✨

リンクさせてね☺︎
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-02 11:02
mineさんへ
娘にLINEで画像送ったら「あ!イカと玉ねぎのマリネだ!!」と即答だったよ♪
材料少ない分春雨サラダよりハードル低いしね、またこれも鬼リピしそう♡

すし酢の多用…使い途は無限にあるのだと知れていいと思う!

で、パプリカがまだ残ってるから「次は酢豚だな!」と思っているところ(*´ ˘ `*)
わが家の食卓はmineせんせいによって彩られている(*´▽`人)アリガタヤ♡
by mihomelo0112 | 2022-07-01 12:55 | おうちごはん | Comments(4)