人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

同じお題で「私の取説」

広島ブログ「同じお題で書きましょう」に参加します。
今月のお題は『私の取説(取扱説明書)』です。


【みほめろの取説】
・1975年 長崎生まれ (最近、もしや…これは「命の母案件」ではなかろうか?!という体調の変化を感じたりしています。頑張りすぎない程度に甘やかしてください。)
・几帳面そうだけど、案外テキトー
・だいたいのことは大雑把なまんまで過ぎています(だから深く詮索しないてね。)
・熱しやすく冷めやすい。(大抵8割知れば満足します。)
・基本群れない一匹狼(近づく時には見えない壁にぶつからないように気をつけてね。距離感大事!)
・初対面の人からなぜだかマウント取られがち
・基本ニコニコ(子どもたち曰く、私が怒るのはよっぽどらしいです。そして一度爆発すると鎮火にはかなりの時間を要します。)
・自分の機嫌は自分で取っていくスタイル(「あれ?今日機嫌悪い?」って日は放っておいてください。あなたに話したい時にはこちらから声をおかけしますので。)
・原動力はコーヒー(アルコールは好きだけど、飲めない日が続いても意外と平気です。)



まだまだありそうな気がするけども。
とりあえずこんなもんかな??



これからもどうぞよろしくね
こんなわたしだけど笑って許してね
(西野カナになりきり歌ってね)


⑦パパさん、今月も出題ありがとうございます!


ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by ⑦パパ at 2022-07-20 19:08 x
参加ありがとうございます。
今回のお題、普段言えないことが堂々と言えて
案外よいお題だったのかもと思っていますw
Commented by ソフィー at 2022-07-20 20:38 x
面白く読ませていただきました
共通点を発見!基本にこにこだけど 怒ると怖い?私もおこると相当怖いらしいです(笑)
怒りも小出しにしたほうが良いかもしれないけど
ついつい我慢してしまうことが多いです。
Commented by tokugawacats226 at 2022-07-20 23:07
みほめろさん、こんばんわん!🐕✨

みほめろさんのとりせつ、めちゃくちゃ面白いでふ!!
すごい自己分析能力だと思ふ。。。

群れずに自分の機嫌を自分でとっていくスタイル…
なるほど!かっこいい…。
滅多に怒らないお人柄もいいでふね😊
こういうの自分で書いてみるのって面白いでふね(^^♪

Commented by mihomelo0112 at 2022-07-21 15:26
⑦パパさん
今月も出題ありがとうございました!
面白いお題でしたね♪
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-21 15:32
ソフィーさんへ
そうそう、普段から笑顔の下に蓄積させてるから「え、今?」みたいなタイミングで暴発しちゃいますよねー(;・∀・)
甘いものとコーヒー出されても収まりませんよ!笑笑
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-21 15:37
えりんこさんへ
こんにちわん╰( U ・ᴥ・)m
参加者の皆さん、ユーモアセンスがあってめちゃめちゃ面白かったよ!!

わたくし、案外テキトーで気ままに過ごしてます。
迷惑にはなってないと思いたい!笑笑
by mihomelo0112 | 2022-07-20 12:00 | お題 | Comments(6)