人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

ブラックモンブラン♪

ブラックモンブラン♪_c0211221_23523045.jpeg

ブラックモンブラン、食べたことあります?


これ、いつから広島でも買えるようになったっけ…??
子どもの頃、ばあちゃん家に行った時しか食べれんかったけん、めちゃめっちゃ嬉しかった記憶。


そして、そのDNAを受け継いだ娘。
娘の家のすぐ近くのドラッグストアに売ってるらしく
つい買ってしまうっぽい。


ということは…九州限定じゃったアイスが
愛知でも売っとるということじゃね。



ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by Plumerian at 2022-07-29 08:32
ブラックモンブラン美味しいよね(≧∀≦)
こちらでも時々見かけます。
大人になって食べても美味しくて、嬉しい♬
今も幅広い世代、地域で愛されてるのね〜♡
Commented by marronmaison at 2022-07-29 14:35
こちらでは見たことがありません(ΦωΦ)
え~♡ 美味しそう✨

似たようなクランチチョコがトッピングされてる棒アイスはあるのですが、商品名を忘れました💧
中は普通のバニラでした。
見つけたら買ってきます(^^)/
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-30 10:00
Plumerianさん
ブラックモンブランってオンリーワンだよね!
一見フツーでどこにでもありそうなアイスクリームだけど、類似品食べても「コレジャナイ感」あるんよねぇ(;^ω^)

職場横のスーパーで売っていたのも嬉しい誤算!
Commented by mihomelo0112 at 2022-07-30 10:08
マロンメゾンさんへ
何の変哲もない普通のアイスなんですけどねぇ(;^ω^)
慣れ親しんだ味というか、変わらぬ美味しさがあるんです。

九州発のアイスなので、母体が九州のスーパーでよく見かけます。
こちらではコンビニに売ってるとこもありますよー
見かけたらぜひ✨

あ、そうだ!
わが家も洗濯機買い替えることになりました。
パナソニックの縦型ですよ( ´꒳`*)人(*´꒳` )
by mihomelo0112 | 2022-07-28 23:51 | 日々のこと | Comments(4)