人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

バスに乗って「日本酒呑みの市」へ…♪

普段はどこでも車移動のみほめろ家ですが
昨日はバスに乗ってお出かけです!


目指すは広島三越の「日本酒呑みの市」

広島ブログの安芸ときたまごさんのブログを読んで、居ても立っても居られず、次の瞬間にはバスの時間を調べていました。


そう、わたしは意外とフッ軽です。


混んでもなく、空いてもいない
ちょうどいい人出


さっそく飲み比べチケット(6杯分)を購入し、肴も現地調達しスタートです!


バスに乗って「日本酒呑みの市」へ…♪_c0211221_07543793.jpeg

最終日の午後ということもあり、試飲が終了してるお酒もあったりして…。

最初は1つの酒蔵につき、1杯ずつ…ぐらいの気持ちでしたが、人気のものから終了していくさまに
「あ、これ、酒蔵ごと飲み比べしてやろう!」という気になりまして…。



結果こうなりました笑笑

バスに乗って「日本酒呑みの市」へ…♪_c0211221_08030445.jpeg

アテの方も完売してきていて、シマヘイの燻製ナッツを買いました。
(最近、ナッツの美味しさに目覚めたみほめろです。)

でね、ふと周りを見渡しましたらば
我らぐらいの年齢のご夫婦が多いのだけども
テーブルにコップがこんなに並んでるのはうちぐらい

2人で6杯なのか
はたまた奥様は運転手なのか
他所のお宅のことは知りませんけど


わたしはバスですので遠慮なくいかせていただきます笑笑



広島って酒どころじゃし、名前は知ってても「そういえばちゃんと飲んだことないかも?」というお酒に出会えるいいイベントでした。

日によって出店している店舗が違ったりするので会期中2〜3度足を運んで網羅したいぐらい。


普段は
「お酒は6時になってから」
が心情のみほめろですが…
ちょっといい気分で歩く昼下がりもたまにはいいもんですね。

いやー楽しかったです!

安芸ときたまごさん、ありがとうございました!




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by ⑦パパ at 2022-08-15 10:11 x
いいな~ 行きたかったが、運転する用事があったので
断念しました。実に残念
Commented by 安芸ときたまご at 2022-08-15 10:58 x
mihomelo さん

行きましたね!呑みましたね!
居ても立っても居られず…うん、うん、分かります。
だけど、昼酒というのが背徳感あるし、コロナって何だっけ?という感覚もあるしで、ほどほどの人出と知り合いに出会わなかったことに感謝!でした。
広島に生まれたことにも感謝です。
いやいや、広島三越に一番感謝です。アプリも入れたし。

取り上げてくださった、mihomelo さんにも、ありがとうございます。
Commented by mihomelo0112 at 2022-08-15 15:33
⑦パパさん
それは残念…。きょうようのない夫婦でよかったw
Commented by mihomelo0112 at 2022-08-15 15:44
安芸ときたまごさん
ステキな情報、ありがとうございました!
そういえば、2人でバスに乗ってお出かけしたのって初めてかも??
昼酒の背徳感も相まっておいしくいただきました
それにも拘わらず…一升瓶を提げて帰宅しました笑笑
続きは自宅にて♪
Commented at 2022-08-15 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihomelo0112 at 2022-08-16 08:01
鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
広島は適度に田舎でおいしいものがいろいろあり、暮らすにはちょうどいい街だと思っています( *´꒳`*)
広島弁丸出し生活感丸出しのとっちらかったブログですが、仲良くしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
by mihomelo0112 | 2022-08-15 07:02 | おでかけ | Comments(6)