人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

料理教室へ♪

昨日はmineさんの料理教室へ行ってきました。

コロナやら子どもたちの受験やら…なんだかんだで実家へ帰省できないまま、もう4年?!
その場しのぎでおせちっぽいものをなんとなく作ってきたのですが、そろそろきちんと自分なりに学びたい。

そんなタイミングでmineさんが

「カジュアルなお節に興味あるかも…という方、ご連絡くださいね」とブログで告知していたので



「カジュアルなお節、興味あるかも♡」とすかさずLINEしましたᵕ̈*


最後の最後まで天然っぷりを遺憾なく発揮し、美的センスの無さを惜しみなくさらけ出してまいりました。

例えは古いけど…
昨日1日で何「へぇ!」出たかわかりません。

ほんのちょっとのことなのに、できると嬉しくて
「見て見て!」と子どものようにはしゃぎました。
(いや、改めて言わんでも、わたしは中身は子どもじゃけ笑笑)


教わるってホント大事!!
だから学ぶことは楽しいし、やめられない。

料理教室へ♪_c0211221_07125626.jpg

(この写真を撮る後ろでは写真を撮るわたしをmineさんが撮影中です。)


mineさんが「みほめろちゃんってそんなキャラだったっけ?!」と何回も言うのですが、mineさんのなかでわたしはどんだけしっかり者だったのかしらね。

そのmineさんのなかのイメージと成り代わりたいような気もするけど、日々ドタバタ珍道中な自分も案外気に入っているのでこのままでいいかな。

「折り合いながらココロオドル毎日にしていこう」
改めてそんなことを帰り道に思ったりしました。


mineさん、楽しい1日をありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
また行かせてね♡
あとノンアルじゃない集いも是非ご一緒しましょ✨




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by koito_hari616 at 2022-12-10 10:51
おはようございます

良かったですねぇ~♪
ブログで知り合えて(以前からお知り合いでしたか?)
学び、教える。。。これは本当に良い事だと思いますよぉ
私も近かったらシルバーですが旅の恥は掻き捨てでボケまくっている事と思います💦
(シルバー割引って有るかなぁ。。ヾ(≧▽≦*)o )

ちょっと、違う場所に身を置くのもいいことですね♪

Commented by kantarou0607 at 2022-12-10 16:33
mihomeloさん こんにちは

美味しそうに出来ているではありませんか😍
色とりどりで、お目出度さもばっちりですよ✨
後ろの蒸しパンも良く膨れていますね👌
Commented by halu-0623 at 2022-12-10 17:03
昨日はありがとうね!楽しかった😍
レシピって、本や動画でも作る事はできるけど、火加減や成型の厚み、文字通りの『ちょっとした匙加減』までは伝えきれなかったりするんよね💦

昨日は沢山の発見があったようで良かったわー♡

みほめろちゃんが、天然とは知らなかった笑
最後、『レッスン代…』って腕を掴んだわ😂
それとね、レシピ忘れてる😂
後ほどLINEで送るね😂
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-11 10:54
結うさんへ
おはようございます♪
mineさんとは広島ブログ繋がりで料理教室に参加させてもらったのが「はじめまして」だったと思います。
たぶん5~6年前かしら…?
料理って困らない程度にはできてるつもりだし、今はスマホがなんでも教えてくれるけど、それでも対面で教わるだけの価値は十分あります!!
結うさん、来られる暁には広島駅から送迎しますよ♪
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-11 11:07
kantarouさんへ
ありがとうございます!
盛り付けはmine先生が分かりやすくレクチャーしながら手直ししてくれました♡
蒸しパンが膨らんでいく様子が面白かったですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-11 11:14
mineさんへ
こちらこそありがとう♪
ホンマ楽しかった✨

レシピね、おいなりさんをおすそ分けした友達に「あれって…」と質問され、「あ…レシピ忘れた」と気づいてLINEした次第🙊どこまでもボケてる笑笑
おさらいしなきゃ!
ドヤ顔でお花畑作っちゃる!笑笑

また行かせてね...♪*゚
by mihomelo0112 | 2022-12-10 06:49 | おでかけ | Comments(6)