人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

同じお題で「わたしのビッグニュース」


久しぶりの「同じお題で書きましょう」です。
⑦パパさんからのお題は年末らしく『わたしのビッグニュース』


ビッグニュース…。



ちょっと前の話にはなりますが



実は




ムスメガコロナニナリマシテ




まぁ、大変だったみたいです。



みたいです、はい。





しんどい時はどーだこーだと連絡もありまして
あれこれ送り届けるのに右往左往しましたが



元気になるとこちらから連絡しても返事は翌日です。



まさに「便りがないのが良い便り」
元気にやってる証なんだと思います。


ま、元気じゃないかもしれませんが、そう信じて過ごす日々です。


何はともあれ、馬鹿なことをしてふざけたり熱くなったりできる仲間と出会い毎日楽しそうですし、こちらはおじさんとおばさんの2人暮らしになり時に寂しさや物足りなさも感じたりはしますが、「出してよかったな」と思います。


子も親もひとつひとつが勉強です。




どんなことがあっても
「またひとつ勉強になったね」と言いながら
来年も「おかげさま」を積み重ねていこうと思います


少しお題からは逸れてしまった気もしなくはないのですが、良くも悪くもビッグニュースがなく、日々小さな変化を積み重ねた1年だったと感じています。



⑦パパさん、ご出題ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by Plumerian at 2022-12-20 20:20
お嬢さん元気になられてよかった^ ^

学生時代、私の母も同じような思いだったかもしれません。
特に1年生の時は全てが新鮮で解放感があって最高に楽しかったから。今を謳歌されてるお嬢さんと、見守るみほめろさんに自分と母を重ねてしまいます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ソフィー at 2022-12-20 21:45 x
離れていてコロナになったと聞くとやはり心配ですよね。うちの次男もコロナになったようですが 無症状でおわりました。
便りがないのは元気な証拠といいますね。でもどちらにしろ 親は心配するようにできているようです。
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-21 08:12
Plumerianさんへ
ありがとう♡
うちの場合、逆に大学へ進学して心配事は減ったかも??
特に高校生の時はしんどいことや理不尽なこと(所謂カースト的な)もあって、外で上手くいかないことを持ち帰っては八つ当たりされたり。
で、日の丸弁当で応酬したり笑笑
今はそういうことから解放されたから(母娘ともに笑)
やっぱり子が楽しそうにしているのが、母にとっては1番安心ではあるので、きっとPlumerianさんのお母様もそう思っていらしたと思うよ!
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-21 08:24
ソフィーさんへ
そうですよね…うちはずっと「こっちからは何もしてやれんし、1人で乗り越えるようになるよ」とは言っていたので。
にもかかわらず(?)罹った時の状況は「やっちまった感」ありましたから、どちらかというと「やっぱりね」でした。
できないと割り切っていた分、わたしの心のダメージは少なかったです。
「遠くの親類より近くの他人」と言いますし、彼女にもそう呼べる気心の知れた友達がいることをありがたく感じています。
Commented by fatalfuly917au at 2022-12-21 09:17
おはようございます!
娘さん、無事に快復されて良かったですね♪
大変でも、どんなことが起きても、命が助かれば大丈夫ですから!!
何事も経験あるのみ!!ですね(^-^)
Fatal Fury
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-21 09:30
Fatal Furyさん
おはようございます!
ホンマに「生きてるだけで丸儲け」ですよね。
辛いこともその後の人生の糧にできれば、それでOKです!!
Commented by ⑦パパ at 2022-12-21 09:49 x
さんかありがとうございます 
しかし、周りにどれほどコロナ罹患者がいるか!
びっくりするほどいます。ある人はそのせいで
予定していた大手術が2か月先になりました。
家族全員の知り合いもいますし、我が家の5人に
コロナが来ないのが不思議なくらいです。
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-21 10:23
⑦パパさん
ホンマにそうですよね。
わたしの周りも多いですよ。
で、罹った人が口を揃えて「もう二度と罹りたくない」と言います。
この経験値はできれば積みたくないです。
Commented by kantarou0607 at 2022-12-21 19:10
mihomeloさん こんばんは

お嬢さんがコロナに、それは大変でしたね💦
回復されたなら何よりです😀
今の世の中、何があってもおかしくないですから
お互い十分注意しましょう👍
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-21 20:28
kantarouさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
ただの風邪と呼ぶには敵は悪いヤツらしいですよ。
冷え込みも厳しいですし、あったかいものを食べてなるべく元気に新年を迎えたいですね✨
by mihomelo0112 | 2022-12-20 19:17 | お題 | Comments(10)