人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

茶色弁当…

茶色弁当…_c0211221_10031236.jpeg

やっつけ感満載のお弁当


ツナ缶使いたかったのに
缶詰のプルタブが持ち上げた瞬間もげた!!


缶切りを探すも見つからず…
こないだ瓶ビール開けてた人に問うてみるも
「ワシ、使うとらんで」とおっしゃる

んなわけあるかいっ!!と思うたが、不毛な争いはせずググる

【缶詰 プルタブ 取れた 】(ここではさすがにもげたとは入力しないw)
「缶切りで開けましょう」とな
じゃけ、その缶切りもないんじゃいっ!!

スクロールすると
【缶切りなくてもたった4秒で】というYouTubeを発見


しかし、前置きが長い!!
4秒の技が4分12秒とな!!


早送りして
その技を盗み見て
やってみる



も、


全く開く気配なし



うんともすんともいわん



いつもより15分早く起きたのに
いつもの時間になってしまって
慌てて蓋をする



茶色は正義じゃけど
今日のそれは毒っ気全開



皆さん、今日はみほめろに噛みつかれないように気をつけてね
(皆さんって誰だよ…。)


ちなみにツナ缶は一応冷蔵庫で眠っていただいた

はぁ…缶切り買うて帰ろ…。





ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

広島ブログ

Commented by fatalfuly917au at 2023-02-22 19:06
こんばんは!
缶切り行方不明事件・・・やはり最後に使った人が容疑者として浮上しますよね笑
包丁の手前部分の角で切れていけそうな気もしますが、缶切りが無難でしょうね(^_^;)
茶色弁当大好きです~~毎日大歓迎ですよ!
Fatal Fury
Commented by tokugawacats226 at 2023-02-22 19:19
みほめろさん、こんばんわん😊🌸



>こないだ瓶ビール開けてた人に問うてみるも
「ワシ、使うとらんで」とおっしゃる

んなわけあるかいっ!!と思うたが、不毛な争いはせずググる


↑ここのとこ、すごい笑ったよ!😄
使ったこと忘れちゃってるとこ、面白いね。。
ツッコミが漫才みたいだ(*^^)v

茶色めだけど、、
お弁当美味しそうでふ。


Commented by mihomelo0112 at 2023-02-25 05:57
Fatal Furyさん
自分のブログなのに、コメント欄開けない…というトラップにかかり返事が遅くなりました💦

そうですね、うち、2人暮らしですから。
あなたかわたしかの2択しかないんです笑笑

そして彼は「ワシ知らんで」常習犯
家族皆、「んなわけ、あるかい!」って心のなかで思うてます
Commented by mihomelo0112 at 2023-02-25 06:02
えりんこさん
お返事遅くなりました💦

ね、慣れたもんでしょ笑笑

食器片付けてくれるのはいいんだけどね、全然違うとこに納めてあるんよ
やってくれたことにケチつけたくないけど
使いたい時にそこになくて
いつも探し物せにゃならんのは、ツライわぁ💦
by mihomelo0112 | 2023-02-22 10:01 | お弁当 | Comments(4)