人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

アイラップ


アイラップ
わたしも愛用者です

アイラップがここまで流行っているのは
恐らくSNSで時短調理の方法として「耐熱のポリ袋を使う」というのが多いから

炊飯器でもよく炊かれています



間違った使用法で調理されたものがバズってしまっていたとして

メーカー側の責任ってどこまであるんでしょうか



あくまで自己責任だと思うのですけどね



やたら注意喚起が多い世の中に
ため息が出ます




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

広島ブログ

Commented by halu-0623 at 2023-02-24 12:25
一応プロとして…
たまに、衛生面でとんでもないレシピや調理法を見かけるけど、そのレシピや作り方がセンセーショナルだとあっという間に拡散するしね。

食品をアイラップで包んで炊飯器で調理して『たまたま』上手く調理できただけなんよね、本当は…

企業側としては『推奨しません』と書いておかないと、使用者が怪我など負って後々訴訟問題に発展しても困るしねぇ💦
企業側の防衛策なんかな…

と、真面目に答えてみましたw

私、アイラップ使った事ないんよ。今度買ってみる✨
Commented by mihomelo0112 at 2023-02-25 06:15
mineさん
そう、たまたま!!

炊飯器のことは「ご飯を炊くもの」と信じて疑わないわたしなので、いろんなレシピあるけどやったことないんよねぇ…。

理にかなってるのか
安全なのか
例えそれがみんなやってることでも立ち止まって考えたいよね

こないだの話でも、mineさんのいちごパイは時短でかつ衛生的じゃん✨
企業側からもお墨付きもらえて
なんならHPでアレンジレシピとして紹介されそうなレベル
by mihomelo0112 | 2023-02-24 07:00 | 日々のこと | Comments(2)