人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

LINE下手マン

今週はなんだかダンナさんからの謎LINEに振り回されっぱなしでした💦
言葉足らずなんだよなぁ…。

わたしへの連絡も一度で「了解!」となる連絡でないから
必ず確認が必要だし


子どもたちにLINEするのはいいんだけど
中途半端な情報で
結局2人ともわたしに連絡してくるし


こんなふうで仕事関係の方と
上手く意思疎通が図れているのか
オカンは心配です
いや、わたしはあなたのオカンではないけど(´・ω・`; )


あと、最近スクショという技を覚えたのだがね
Googleマップの画像をスクショで送ってくるのよ


「いや、これ、写真だけ見せられてもどこか分からんけん…」
結局自分で検索せにゃいけんという


今日、仕事関係の人との待ち合わせ場所をまたスクショして送ろうとしよったけん、共有の仕方を教えてみました


LINEのトーク画面にリンク貼れて
「おー!」と感嘆の声を上げる53歳


ひょっとしたら小学生の方が上手く使うんじゃなかろうか…🤔







ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

広島ブログ

Commented by fatalfuly917au at 2023-03-18 21:09
こんばんは!
LINEについては自分もかなりヤバいほうだと思っています( ゚ε゚;)
スタンプも選ぶのが面倒で言葉だけで返しています(^_^;)
伝えたい時は無駄に長いと自覚しています( ´-ω-)
息子や娘のほうが上手く使いこなしているのは間違いないですね笑
Fatal Fury
Commented by mihomelo0112 at 2023-03-19 07:24
Fatal Furyさんへ
おはようございます!
ヤバイ自覚がおありなのですね
うちの人は自覚なしで「え、なんで分からんのん?」みたいな反応ですので…相当ヤバイです(•́ε•̀;ก)💦
Commented by tokugawacats226 at 2023-03-19 19:48
みほめろさん、こんばんわん🐶

スクショを覚えた旦那さんの無邪気な活用が面白い…
確かに地図だけ送られても困るね笑

お~!と感動されているところも面白いでふ(*^^*)

Commented by mihomelo0112 at 2023-03-20 08:48
えりんこさん
おはよう*˙︶˙*)ノ"

そうなんよ!
店舗入口の写真だけだったりする笑笑

こちらは
それをビョーンして←
店名見つけて
ググるという…

それならフツーに店名いただけた方がありがたいかも🙊
by mihomelo0112 | 2023-03-18 15:47 | 日々のこと | Comments(4)