人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

不幸中の幸い…。

スーパーでお買い物をしてましたらね

「車両ナンバー…の方、」と店内放送で呼び出されまして


恐る恐る店員さんに声をかけると
「駐車場にお停めのお車にぶつけた方がいらっしゃるようで」と


車に戻りましたらば
親子ほどの年の差の男性が2人待っていらっしゃる


親子かと思いましたら、1人は通りすがりの親切さんで
事故処理手伝ってくださった

おそらくわたしより少しお若いのかな
そんな雰囲気


警察さん呼んで
待っていたらば

まぁ、見物客の多いこと!!


なかには
「この車、どうしちゃったん?」と
わたしに話しかけてくる人もいて

「どうしちゃったんですかねぇ…?」としらばっくれ笑笑



親世代、いや、もう少し上かしら?
踏み間違えたのかと思いきや
後ろの車に気づいてなかったとおっしゃっていた

携帯も持ってない(→不携帯)とおっしゃるので
警察さんもわたしがお呼びし
保険屋さんへ連絡するのもスマホをお貸ししたり(結局繋がらなかったけど💦)


大変でございましたが
保険屋さんからも無事連絡があり
今日が終わろうとしとります



なんかいろいろ他人事じゃと思えんかって
(そりゃぶつけられたんじゃけ、我が事ではあるんだが)

ぴえんじゃけども
特にそれ以上は
明日は我が身じゃと思うて勤めます




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

広島ブログ

by mihomelo0112 | 2023-05-02 16:25 | 日々のこと